にゃむち屋

生活の延長線上を動く点P

気づけばずっとこれ着てる、モンベルの『EXライトウインドジャケット』

モンベルのEXライトウインドジャケット。

 

何か一枚羽織りたいとき、すごく便利です。

 

僕はよくパーカーやシャツの上に着ています。

 

動きやすいですし、何より軽い。平均重量45g!(公式サイトより)

 

もはや着てるのわかんないくらい軽くて薄いのに、着てるとちょっとあったかい。

 

体を空気の層でつつんでくれているような感覚です。

 

その日の気候や冷暖房の具合によっては、

 

この「ちょっとあったかい」がすごく便利。

 

割とぴっちりした作りなのでサイズ感は注意したいところです。

 

透けるのが気になるかたはダークグリーンかダークグレーがおすすめです。

(それでも光の加減で少し透けます)

 

春夏の羽織もの、冬の中間着+α、夏の冷房対策と、

 

一年中使ってますのでかなりの高コスパ

 

難点といえば、その素材感のため光沢があること。

 

スポーティーな見た目になるのでシチュエーションによっては浮きます。

 

しかしサイズ感とシチュエーションにさえ注意すれば、とても心強いアイテムです。

 

これからも大事に使っていきたいです。

 

https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1103286